しりとり | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

今日のルナさん

最近、しりとりブームの息子。


昨日も2人でしりとりをしていました。



私「雨具」

息子「ぐ・・・ぐ・・・・・・ぐ〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・!!」

「ぐっちゃぐちゃ!!!!」

擬態語!!!?

いやいや、オノマトペは無しじゃない???
息子は、困ったらすぐにオノマトペで返してくるんですけど、毎回「それは無し」としています。

大体、軍手とか、グミとか、グラウンドとか、グリコとか色々あるやん。「ぐ」から始まる言葉色々あるやん。





次。



私「窓」

(この時点でドアとドーナツは既出)

息子「ど・・・ど・・・・・


ドラム缶!!!」

私「はい、終わり〜ニヤリ

息子「あ!待って、無し無し!えーと、

ドラえもん!
じゃなくて、
動物園!!
のキリン!!!
あ!
どうぶつの森!」




可愛いんだけど、小五のしりとりとは思えないくらいレベル低くてびっくりしましたタラー