またまた奈良公園に行きました | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

前回から約1ヶ月、奈良公園に行ってきました〜

駅に着いてまず向かったのは

魚万さん。
じゃがバター味の天ぷら(練り物)が揚げたてをいただけると言うことで立ち寄りました。名前はバターポテトだったかな。
息子がとっても気に入って、帰りにまた一つ買いました。

中谷堂さんのよもぎ餅も食べました。美味しい〜おねがい


お昼は公園で、柿の葉寿司ウインク
鹿さんは寄ってこないのでゆっくり食べられました。


先月と比べて、ぐっと秋を感じられる様子で、紅葉と鹿を沢山写真に納めました。

でも、秋は発情期で気が立ってるのか、メスを追うオスや、喧嘩するオスなどを先月よりよく目にしました。
そして、餌を持たず写真を撮っていただけの私に何故かぐいぐい寄ってくる鹿ガーン



さらにこの後、この鹿の後ろから駆けてくるオス鹿に追いかけられ、ぶつかられて、さすがに怖かったですえーんえーん
息子が持っていた餌で鹿の気を逸らしてくれてなんとか無事でしたが本当びっくりアセアセ


鹿と戯れつつ、今回は前回歩かなかった方面を適当にふらふら歩き、

ボートにも乗ってきました。
足こぎでないボートは初めてでしたが、息子がなんだかんだで上手く漕いでくれました。(私もやってみたけど全然進まなかった)

息子は「また行きたい〜」と、すっかり奈良公園を気に入ってます。次回はパパも一緒に三人でボートに乗りたいそうです。夫はボート漕ぐの上手そうだし、三人でも乗っても楽しそう星また近いうちに奈良行ってそうだな〜