デュエパラ 初参戦 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

5ヶ月ほど前からでしょうか、息子がデュエル・マスターズにハマっています。

小遣いの全てがデュエマカードに溶けていき、毎日のように友達とデュエマしている息子。

デュエマに脳の6割は侵食されているであろう息子。(残り4割は特撮とレゴ)


そんな息子が、デュエマの天国(略してデュエパラ)に初挑戦してきました!!




大会前日。
近々の開催が中学生以下限定大会だったので、そちらにエントリーしました。

前日、緊張している息子。
数百人が参加するマラソン大会では緊張しないのに、定員数名の大会で緊張ってどゆこと?と尋ねると、
「少ない方がみんなに見られるやん」
だそうです。なるほど。
「多分勝てないと思うから期待しないでね」
と弱気発言しつつ就寝。



そして、当日。
大会参加者は7名。奇数なので、店員さんも参加。

大会ルールは、
全部で3戦
2勝すると限定カードがもらえる
ということでした。

さぁ、1回戦!
息子の相手は中学生。どーなる??
と思ったら、参加者全員、自分のプレイゾーンにマット敷いた!デッキはカードケースに入ってるし、カードも一枚ずつスリーブに入ってるびっくり
カードくるスピードも速すぎやしアセアセ
全員ガチ勢やん!!
これ、息子勝てないやつやんガーン





















なんやかんやで、2勝したびっくり

勝ちました〜流れ星
息子、ガッツポーズウインク


3戦目は小学生。
頑張ったけど、負けました。


ということで、2勝1敗という好成績で大会を終えた息子。
参加賞のカードと限定カードを頂きました星


参加費無料で、色んな子とデュエマバトルが出来て、カードも頂けるなんて、デュエマ脳の息子向け過ぎる素敵なイベントでした。