蘇 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

少し前に、Twitterで流行った「蘇」(厳密には発酵してないから蘇ではないみたいだけど)を作ってみました。
2〜3時間ほどで、1.5Lの牛乳が蘇らしきものになりました。
家族で交互に混ぜ混ぜしたので割と楽しかったなウインク


肝心のお味なんですが、
んーーーーーーーーーー。

何もつけないと、
「モソモソしたほんのり甘いミルキーのような?」
蜂蜜をつけると、
「モソモソしたミルキー(ハニーテイスト)って感じ?」
と言ったら、息子から、
「ミルキーから離れて。」
と言われました笑い泣き

作ってる最中はいろんな変化を楽しめたけど、お味は・・・。どうしたら美味しく食べられるかな。


個人的には、軽くトーストしたら凄く食べやすくなりました。甘味も増したし、ボソボソしないし、牛乳の濃厚な香りもいい口笛

他にも色んな食べ方にチャレンジしてみます。