山の中の花火大会 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

昨日は登山に博物館と盛り沢山だったんですけど、更に夜は、納涼祭りに出かけました。
出発が20時半だったんで、山路を車で下る途中、子狸に遭遇しました。
子狸は、慌てふためいた末、山に駆け込んで行きました。
今回の帰省で、狸に遭遇したのは2度目でしたが、前回は息子は見ていなかったので大喜び。
2人で、「子狸ちゃん、めっちゃ可愛かったねー」と車内で盛り上がりました。

納涼祭りは、夕方から沢山イベントがあるため、人の少ない山とは思えないほどに沢山の人が詰めかけていました。
そんな中、祭りの締めくくりの花火の打ち上げが始まりました。

山々に囲まれているため、打ち上がるたびに音が反響して、凄まじい音をたてていました。
間近で見たというのもあるけれど、迫力あり過ぎってくらい迫力ありました。

息子「爆発の音みたい」
まぁ、爆発はしてるよね。
本当に、イノシシたちは山の中で大騒ぎしているだろうなーと思いつつ。
普通の花火大会とは一味違う花火大会でした



前回の帰省のときは天気も悪くて、どこにも出かけられなかったんですけど、今年は父のおかげで沢山お出かけ出来て本当に沢山の思い出が出来ました。
感謝感謝です。