本当に卒園 | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

保育園に通っていた息子は3月末日まで、登園しました。
最後まで楽しく通えて良かった。
違う小学校へ行く友達からのお手紙や、3年前に担任だった先生から凝ったメッセージカードや、担任からのメッセージカードをもらって帰ってきました。
最終日は、最近仲良しの2つ年下の男の子と走り回って多いに運動しました。
お別れ間際、内緒話をしていました(進級後のアドバイスをした模様)。

入学式後は晴れ姿を見てもらうべく、保育園に行くと約束していました。
前日までは、
「卒園したらもう保育園には行かない。入学式のあと?行きたくない。早く小学校通いたいなー♪」
って感じで冷たかったのに、今日は
「毎日、小学校終わったら保育園に遊びに行くねん!~先生にお手紙ありがとう!ってお返事持っていこう!」
とノリノリ。この変わり身の早さに母は困惑しました。
まぁ、小学校始まったらまた考えも変わるんでしょうけどねー。

兎にも角にも、息子よ。卒園おめでとう。