今年の節分は | まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

まーみんのブログ 中3息子の子育て日記

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、父の闘病生活、日常のつぶやきなど・・・

園で作ったお面がクオリティー高くて素晴らしいものでした。
目が多い鬼のお面です。
{FC4ED064-6E58-4F6D-8D7A-E5E2CB92FF24:01}

これ、ちゃんと設定がありまして。

黄色い目は鬼自身の目。
白い目は、鬼が食べた人間の目。
つまり、白い目が16個ついているので、この鬼は人間を8人食べたんだよ。

とのことでした。
こ、怖いガーン

そのお面姿で、家ではバッチリ鬼役をやってくれました。私が投げた豆を集めて食べててビビった(笑)

園では、怖がって逃げ腰だった息子を無理やり担任が鬼の背後に連れて行ったために、夢中で鬼を叩いたのだとか(豆がなかったらしい)。
年長児の全力パンチ汗絶対痛いやん。
想像するだけで、「先生、ごめんなさい」です。
そして、息子はこの担任の仕打ちが相当キツかったようで「もう、保育園辞めたい。」とこぼしていました。

泣いても笑ってもあと少しだから頑張れ。