本物に触れる | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

本物に触れることは大切だと最近凄く思います。
以前から本など読んで良いと知ってましたけど、オチビを見ていて、それを日々、実感しています。

サーカスにしろ、祭やコンサート(幼児向け)など、本物を見ると、何かしら刺激を受けるみたいです。凄く印象にも残るし。

実家で飼ってる鶏も凄く興味持って見たり触ったりしたし。

鮎を頂いたときは、生きてたので触ったり掴んだりしたんですけど
「ツルツルしてる~」
と喜んでたし、天然だけあって美味しくて、それからしばらくは食卓に魚が出ると
「オチビ、鮎がいい」
とか言ってたし(笑)


感性が磨かれているのかまではわかんないですが、沢山刺激を受けてるのは間違いないです。