パパとプリント学習 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

私があれこれしてる間に、パパとことばのプリントをしていました。
イラストを見て、名前を答えるというものです。今日は花の名前でした。


最初は楽しそうにしてたのに、突然、オチビがぐずりだしたので様子を伺うと…。

パパは、答えられたら丸をつけてたんですけど、バラの絵にバツがついてました。
どうやら、オチビ、名前が分かってたのにふざけたこと言ったらしい。

「バツ、イヤ!消して~p(´⌒`q)」
と言うオチビに
「わざと間違えたからあかん」
「ちゃんと言いなさい!ほら、これは?」

パパ、厳しい…(≧へ≦)

結局、バラってちゃんと言えたあとも最後までバラのバツは消されず…。

パパ、スパルタ!?

それとも私がゆるすぎるだけなのか!?

う~~~ん。