100均の玩具 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

オチビは、大の虫嫌い。
蝦すらダメ(-o-;)
もちろん、蝉も苦手。抜け殻も。

のハズが。
突然、道に落ちていた蝉の抜け殻をひょいと拾ったんですよ!!ママ、ビックリだよ!!!
旦那も驚いてた。
しかもね、私らが目を離したうちに抜け殻の足を一本食べちゃった(°□°;)
子供の考えることってワカンナイ…。

そんなわけで、虫がちょっとずつ大丈夫になってきてるので、虫とり網とカゴが欲しいなぁと思ってたら。
ありました、100均に。
ちなみにseria。

神経衰弱(国旗)をオチビにねだられたので、それも買いました。
遊びながら国旗を覚えたらいいかなぁ、と。

神経衰弱はオチビはまだ出来ないので、同じ国旗を探すゲームをしました。
オチビの圧勝で、楽しそうにしてました。
でも飽きっぽいから、いつまで遊んでくれるかなぁ。