俳句暗唱 | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

先月末から俳句の暗唱を始めました。
といっても、暗唱してるのは私(笑)

俳句を毎日「ママ、言うけん聞いてて」と聞いてもらって、時々「あれ?次なんだっけ?」と忘れたフリ。
すると、覚えていたら教えてくれます。
で、調子いいと「オチビが言う!」と暗唱したりします。……最近してないけど(^。^;)

普通にオチビに暗唱させるっていうのはオチビは気乗りしないんです。
どうすれば、普通に暗唱してくれるんだろう…。

今日なんて、むっちゃ上から物言うてたしね。
「もっかい言うてみ」「合ってんで」「そうそう」
みたいな。先生か!笑