6月まとめ | アラフォー主婦の備忘録

アラフォー主婦の備忘録

2009年生まれの息子との日常、2007年生まれの愛猫のこと、兄弟との揉め事愚痴記録、日常のつぶやきなど・・・

☆はっぴぃタイム
フラッシュが、おっぱいタイムになりつつある(苦笑)たまには見てほしい(-o-;)あてっこあそび、パズルのじかんは大好きで楽しんでました。
虫が苦手なオチビは、しちのすけが「きみの好きな虫はいたかな」と言うと90%の確率で「おらん」とそっけなく言うてました(笑)
フラッシュドッツについていけてません。Vol.4が届いてるけど、先に進むの躊躇してます…。まだしばらくVol.3を見せたい。てゆーか、あんなに嫌がってたVol.2を普通に見てた!!久しぶりだったけんかな?

☆がんばる舎
問題もあまり難しくないのでスイスイ進んでます。シルバーバックというところから出てる七田式の右脳のワークブックと、市販のシールブック、くもんのワークブックも平行してやっています。毎日1~4枚、オチビの気分次第。プリントなくなって困るようなこともなく順調です。

☆CDかけながし
ピーチキッズは5回目くらいから拒否られたので英語の歌CDを流しました。
6月後半は、ゆきおの一日ばかり聞きました。

☆絵本
119冊(回)読みました。……少ないね。私が、時間の作り方が下手なせいです(>_<)
バスがいっぱい!は暗唱出来るようになりました(内容が簡単だからね)

☆その他
・折り紙の三角折りを始めました。なかなか上手になってきたかな。
・先週から、俳句の暗唱始めました。とりあえず一句覚えたとこ。これから地味に頑張ります。
・タングラムもちょいちょいやってます……私が(笑)オチビは簡単なの以外、見てるだけ(笑)
・滑り台を下から登るのにハマってます。
・えいごであそぼ効果なのか、英語で数を数えることがあります。
「ワン、ツー、スリー、フォー、ファーイ、セブーン!」
だそうです(笑)