9月のみとりのおしゃべりサロンの報告〜口腔ケアから戒名まで | 神戸⭐️生命の樹カウンセラー、カラーセラピスト、寄り添い人、マンダラエンディングノートファシリテーター、看取り士

神戸⭐️生命の樹カウンセラー、カラーセラピスト、寄り添い人、マンダラエンディングノートファシリテーター、看取り士

人生の青写真を、カバラの生命の樹の図形と占星術とスプリットカラーの情報から紐解く、生命の樹ライフナビゲーションを提供中。癒しのカラーセラピーで癒しと安らぎを
年齢問わず生活の中の小さなお困り事をサポート

2024年9月4日
【みとりのおしゃべりサロンすいれん】

北島南老人憩いの家にて、
みとりのおしゃべりサロンを開催しました。

みとりのおしゃべりサロンは、
みとりや命に関することを安心して自由に話せる場所です。

今日は4人の方がご参加くださいました。

お盆にまつわる体験談や、🦋がキーワードになり、亡くなった大切な方をしのぶお話し。

高齢になってから益々大切になる
口腔ケアのお話し。

戒名やお仏壇の話など今回もたくさんのお話しを聞くことができました。

参加者の方が
他の人が話す内容を聞いて、「あぁ、こんな見方もあるんだなぁ」と気付かされたり、学べたりする と感想を話してくださいました。

また別の方は、
こんな風に笑いながら人生の最期のことをみんなと話せるとは思っていなかった と話されました。

死や命について考えることは、豊かに
生きることを考えることと同じです。

ご興味ある方は、ぜひ一度ご参加くださいね。

次回は
第二水曜日の10月9日(水)の13時からです。

参加者のみなさま、今日はありがとうございました😊