丁寧に美しく | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

こんにちは😃
小坂久美子です。


久しぶりに青空が顔を覗かせた1日でしたね。


けれど、先日の豪雨で被害を受けられた方はいまだに不自由な生活をされておられると思うと心が痛みます。



一日も早く被害を受けた皆さんが元の生活に戻れるようにお祈りいたします。




最近、あることについてずっと調べたり、関連のブログを読んだりしているのと、来月の講座の資料作りに追われていて久しぶりの更新です。




今日の日めくりは、「ていねいに  美しく」でした。



丁寧に美しく、何かをするには時間をかけることを惜しんでいてはダメだなぁと、最近のバタバタを客観的に見て感じました。



資料にしても、わかりやすくて、ちゃんと自分に落とし込めるものをと思うと、色々考えたりして
1ページ作るのに時間かかったりする(なんせ慣れない作業と言うこともあり)のですが、大事なことだなと思うのです。



どんなに忙しくてもお茶の時間には手を休めると言っていたのは、ターシャ・テューダーさんだったかしら?



ちょうど【丁寧に 美しく】生きている素敵な方の思いがけない訪問もあり、今日の青空のように心がスッキリとした1日でした。




看取り学初級講座
7月28日開催 参加者募集中です。
nouvelleetoile26@gmail.com