終活は多岐に渡るから | 神戸⭐️生命の樹カウンセラー、カラーセラピスト、寄り添い人、マンダラエンディングノートファシリテーター、看取り士

神戸⭐️生命の樹カウンセラー、カラーセラピスト、寄り添い人、マンダラエンディングノートファシリテーター、看取り士

人生の青写真を、カバラの生命の樹の図形と占星術とスプリットカラーの情報から紐解く、生命の樹ライフナビゲーションを提供中。癒しのカラーセラピーで癒しと安らぎを
年齢問わず生活の中の小さなお困り事をサポート

こんにちは😃
小坂  くみこです。


昨日はサンライフ北島で終活ガイド検定を開催しました。



今回は、不動産関係、介護関係のお仕事に携わっておられる方々に参加いただきました。


おひとりさまやご高齢の方の家の処分についての体験や、介護について選択肢が色々あることなど熱心にシェアしてくださり、私もとても勉強になりました。


真剣にテストに取り組まれる参加者のおひとりです。写真とって良いよ〜とおっしゃってくださり、パチリ!



かつて行政職に携わっていた時に、知らなかったという理由で制度が利用できないという事例を経験してやるせない想いをしたことがあります。


キーワードは「情報」です。


終活においても元気なうちに情報収集して、いざその時には余裕を持った選択、決断ができるように備えることをお勧めしたいです。


終活ガイド検定では、医療、介護など終活の6分野について知っておいていただきたいことをお伝えしています。


5月3日、5月31日(金)、6月29日(土)に開催予定です。お申し込みは終活協議会へ


リクエスト開催もしております。