胃痛は虫垂炎と関係あり☆ | 徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

徳島☆ 看取り士、生命の樹カウンセラー、マンダラエンディングノート

人生のゴールから今を見つめることで、希望を持って活き活きと今を生きるためのサポートを致します。
大切な人を亡くした方の心に寄り添い自分の力で立ち上がるサポートを致します。
全ての方が人生の最期に幸せだったと思える社会を創るための活動をしています。

徳島☆北島町
ホリスティック・リラクゼーションサロン
「ヌーベルエトワール」

   予約状況    メニュー  ご予約  アクセス ご感想
「ヌーベルエトワール」 HPはこちら→ ★★★

こんにちは(*^^*)
癒しとデトックスであなたの笑顔と輝きを引き出すセラピスト、小坂くみこです。

今日は自身の備忘のためと、同じような症状が出た方の参考になればと思って書いてます。

実は、この記事は病室から書いています。(こちらの病院はスマホ自由に使って良いのです。病院も変わりましたね。)

昨夜から胃の上部が痛かったのですが、其れほど痛みは強くなかったので、眠りに落ちました。

明け方から急激にお腹が痛くなり、嘔吐に
激しい腰痛で動けなくなり、夫に病院に連れていってもらうはめに。下痢はなくて、普通に排便あり。

私の中では、胃カメラの検査をさぼったから胃が悪くなっちゃったぁ。と思ってたんですが、病院で触診されたら、胃と共に盲腸が痛い!

先生が「これは急性虫垂炎やな」とヒトコト。

胃じゃないの!?びっくりしましたよ。

エコーとCTで、虫垂の腫れをかくにんして、白血球14000で、「急性虫垂炎」と診断されました。

取り急ぎ点滴して、入院設備の整っている病院へ転院。

24時間絶食と点滴しての温存治療に入っています。

ネットで調べたら、胃の上部の激しい痛み
→激しい腰痛、吐き気は急性虫垂炎の典型的な症状なんだそうです。
このような症状が出たら注意してくださいね。

今は殆んど痛みもおさまってきて、コウシテ記事も書けています。





昨年、大阪大学病院のチームが、盲腸は免疫機能に大切な免疫グロブリンを作り出していて、免疫機能を高める重要な働きをしていると発表しました。

更に、盲腸は沢山のリンパ球の集まる場所で免疫系を司る重要な臓器でもあるので、最近はできるだけ温存する治療が主になってきているようです。

点滴で痛みが治まれば、退院できます。

再発しないように今後どのようにケアしたらよいか調べてみました。

ケイシー流では、もちろん、一番に大切なのは、排泄の改善、毒素の排泄です。
一番オススメなのが、ひまし油湿布と洗腸。それから仙骨を含め腰椎、胸椎などの調整だそうです。

無事退院したら、やってみようとおもいます。洗腸は少しハードル高そうですが、、、便秘しないことが大切ですね。

また、この度のことでご予約を延期させて
いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
心からお詫びします。