きっかけは断捨離 | 夫の不倫が私に教えてくれたこと                                 3年の別居から夫婦再生へ

夫の不倫が私に教えてくれたこと                                 3年の別居から夫婦再生へ

不倫発覚から慰謝料請求・水面下・2度の別居を経験し
地獄の底から這い上がり
不倫前とは全く違う新たな夫婦関係を築いております
別居からの心の持ち方・捉え方
新しい夫婦関係を築く為のヒントをお伝えし
あなたが心から笑える日までサポートします

学びの中で 断捨離をすることになりました

 

『断捨離』

 

これが夫と私にとって大きなきっかけとなります

 

ゆんさんの元で始まった断捨離クラブ

 

毎週月曜日に整理した場所の写真を撮り

同じ仲間のグループLINEに送ります

 

まずは寝室にあるクローゼットから始めました

 

このクローゼットに私の婚礼のタンスがあります

整理ダンスには6段の引き出しがあります

この引き出し、別居前は3段ずつ夫と使ってました

 

別居してからは私が全て使っていたので

衣替えはしなくてよかったのです

だからちょっと楽でした(笑)

 

そして断捨離するにあたり夫に軽い気持ちで聞きました

 

断捨離をすることになって

クローゼットから片づけようと思うんだけど

タンス空けた方がいい?

 

そうしたら 

 

じゃあ空けといて

 

と返事が

 

え?

空けとくの?帰ってくるの?

 

そう思ってる

 

わかった じゃあタンス空けとくよ

 

 

そしてクローゼットの断捨離を始めた私です

 

なんとなくそんな気がしていたから

私も聞いたのだと思います

 

きっかけは断捨離

この断捨離がなかったら

こんな風に軽く聞けていたかどうかわかりません

 

いつ帰るの?と悶々していたかも

 

軽い気持ち

 

これがよかったのかも知れないな

 

 

そして更にクローゼットだけにとどまらず

夫も動き出します