夫に聞いてみた | 夫の不倫が私に教えてくれたこと                                 3年の別居から夫婦再生へ

夫の不倫が私に教えてくれたこと                                 3年の別居から夫婦再生へ

不倫発覚から慰謝料請求・水面下・2度の別居を経験し
地獄の底から這い上がり
不倫前とは全く違う新たな夫婦関係を築いております
別居からの心の持ち方・捉え方
新しい夫婦関係を築く為のヒントをお伝えし
あなたが心から笑える日までサポートします

今日はリアルに今の私達夫婦の会話です

 

先日 夫と買い物に行った車の中での話です

 

夫は、今このブログを書いていることを知ってます

夫は絶対に読まない!と言ってますが(笑)

 

そりゃあ読みたくないでしょうね

 

夫のクソっぷりが赤裸々に書かれてるんだから(笑)

 

そしてもうすぐ5年の振り返りが終わるって

話しをしました

 

不倫した側の気持ちとか教えてよ(笑)

と私

 

ネタ提供をお願いしました

 

俺には関係ないから 自分の事自分でやって~

 

と逃げられたのですが その流れで

 

どうしてあの時 私の日記を見て気持ちが変わったの?

 

と聞いていみました

 

そして更に 

それまでにマナさんのカウンセリングも受けてたし

ゆんさんの講座とかも行ってたから

少しは私の変化を感じてた?

 

う~んどうだろう?わからない

覚えてない・・・

 

と ほぼ覚えてないことが判明

 

ただ日記を読んでルナに対して申し訳ない事をした

という気持ちがでてきたな

だけど 不倫をした事は後悔していない

という夫

 

 

不倫をしたことは俺が好きでやったこと

自分のしたことを否定はしたくない

だけどルナや子供たちを傷つける結果になったことは

申し訳ないと思ってる

 

日記を読んだときは

こんな俺の事をここまで思ってくれてた

受け入れてくれてた事に気付いたそうです

 

不倫をしたことを後悔していないと

まっすぐな気持ちを話す夫のことを

 

今は

 

そうなんだ

 

と受け入れる事が出来ている私がいました

 

不倫したことを後悔していない

 

と、自分の事を否定しない夫のことを

逆に凄い人だなと思った

 

ある意味正直な人なんだろうな

 

そういえば不倫後 何度か夫に

何で不倫したのか?

と聞いたことがありました

 

何回も聞いたんですよね

 

私は

遊びだった

と言って欲しかったから・・

 

ですが、いつ聞いても夫は

 

あの時は不倫女に本気だった

 

と言います

 

きっと渦中はそうだったんでしょうね

 

そして夫はこう言います

今 俺がルナの横にいる事が全てなんだから・・・

過去は生ごみ(笑)

 

お前が言うな~~~!!

って思いますが…(笑)

5年経った今、不倫の話も笑い話になりつつあります

 

 

夫は不倫前も今も 常に今を生きている人なのかも知れない