はじめてお見合い機能を使いました。 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。


あけましておめでとうございます迎春

今年は何回更新するかわかりませんが、今年もよろしくお願いします☆

今年こそ、待望の記事がUPできるように頑張りたいでっす!!きゃー・ピンクマ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



結婚相談所と並行して9月の終わりから3カ月、ヤフーお見合いの有料会員活動をしました。

今日はその活動で会った人の1人目、Yさんのことを書こうと思います。

オチから書くと別に、特別な事件もなかったんですけどね。



Yさんには、珍しく私から申込しました。

お気に入りに入れたら、お気に入りを返してくれたので有料会員になって申込をしたわけです。


41歳、IT系 700万~ 


写真も年齢より若くみえて、クールなイメージで良かったです。

1か月ちょっとのメールのやりとり期間を経て、お会いすることになりました。

実は私、これまでヤフーお見合いのお見合い機能を使ったことなかったんですよ。

なんか、会おうって話になったらアドレス交換しちゃってたんですよね。

なので、Yさんからお見合い機能で会う日の提示があったのはちょっと新鮮でした。



お会いした印象は・・・

やっぱり見た目から入ってしまうんですが、本人とわかるものの、ややガッカリ。

オデコ広いな、って思ったのと、歯があまりキレイじゃなかったので、それがちょっと気になりました。

あと、体毛が濃いのか、おそらく腕の毛を剃ったであろうけど、ちょっと生えてきてるかんじが、チクチクしてそうなかんじが、私にはなんとなく受け入れがたかったです。
そのまま生やしてくれてる方がよかった(笑)

バッグの角の部分がだいぶボロボロになってるのも気になりました。

物持ちがいいんだろうな・・・。節約家なのかな。

でも初対面ではあまり良い印象にはなりませんでした。



ランチは適当なお店でランチセットを食べました。

お支払は、私が金額を確認すると『1000円でいいですよ』というかんじでした。

そのあと、少しブラブラしてお茶したのですがお茶代は私が払ったので、結局のところ割り勘なかんじでした。


会話は可もなく、不可もなく、なかんじでした。
すごくつまらなくもなく、盛り上がることもなく。

良くもないけど、嫌でもない。

でもこうやって書いてみると、不潔にしているかんじはなかったんですが(むしろ腕の毛を処理してるあたり、気を遣っているのかも)、見た目的な部分で受け入れ難いと感じていた部分が多かったんだなと思いました。

なんだかんだで、お昼にお会いして夕方までご一緒しました。


そして。

ヤフーお見合いのお見合い機能では、会ったあとに結果連絡をサイト経由でするんですね!


なるほど~、これなら確かに結婚相談所のお見合いに近い・・・ひらめき

選択肢は

お相手との交際を希望する
もう少しお相手のことを理解してから判断したい
残念だが、結婚相手として考えられなかった


お互いの連絡先などを知らせないのは、ご縁がなかった時に後腐れがなくていいですね。
今回、実際にYさんとは、会おうって段階になってるにも関わらず、名前も教えあいませんでした。聞かれなかったし。


さて。結果です。

Yさんからは、本当は交際希望を出したいところだけど、急なイメージを持たれるかもしれないので、というコメント付きで②を選択がきました。

気に入ってもらえたようです。ありがたいです。sei


私は、あまりテンションあがらなかったけど、イヤなところがなければまた会ってみるべき、という考えは相談所の活動で身に着いてきてたので②を選びました。

で、また会いましょうって言いつつ、サイト上でのやりとりを続けたのですが・・・

やはりテンションが低いと返事をするのにも間が空いてしまい。
一応、やりとり自体は続いていたのですが

最終的に

『このまま続けていても進展しそうにないので』

と、Yさんの方からやりとり終了されてしまいました。


ま、しゃーないね!!!


ってかんじです(笑)


ここまで、お互いの個人情報を明かさないやりとりは初めてでした。

本当オチなくてすみません

ブログランキング参加中☆ポチッと応援お願いします