今年の婚活をザックリ振り返る。 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。

今年も残すところあとわずかとなりました。

私・・・



いつまで婚活するつもりなんだろう??

するつもりってか、結婚できるまでだよ!!!!!


・・・いつ結婚できるんだろう??



・・・・・あぁ・・・・。



もうね、いい加減ブログのタイトルの『アラサー』改めないとなって思いながら

そんな気力もないですよ。



そんなこんなで、ここで今年を振り返ってみようと思います。



今年の大きな行動としては、4月に登録した結婚相談所です。

登録したくせに、実際には6月まで一切活動しなかったという、

無駄な会費を払っていたバカヤロウです。


それから今日12月29日に至るまで、お見合いをしたのは13人です。

おそらく少ないですよね。

何しろ、申込をもらう数自体が少ないのでね・・・。自分から申込した場合の承諾も少ないのでね。


お見合いした13人のうち、自分から申込をしたのが7名、お相手から申込いただいたのが6名です。

うち、お見合いした時点で終わったのが5名。うち、3名はお相手から断られて、2名は自分からお断り。


そして・・・



今、交際中の方は0名!!!!!



なんじゃこりゃ!!

めっちゃ振り出しに戻ってるんですけど!!!


この半年間はいったい何だったのか?

希望が・・・見えない・・・。



唯一、誇れることと言えば。

交際に進んでからお相手からお断りを受けたのは今のところ0ということです。



会えば、そこまで嫌われやすいタイプでもないようです。



どんな人とお見合いをして、どう感じたかをブログにするのは、

自分がどんな人を望んでいるのかを認識する良い機会でもあるなぁと思って、

お見合いエピソードを記事にしたいと思うのですが、とりあえずそれはまた今度。



今度っていつだよ!!!



正直、早くも結婚相談所の方は活動が行き詰って、疲れてしまいました。

なので、来年1月は相談所の活動はお休みして、ネット婚活のほうで頑張ってみようかなと思っています。

というか、少し前からネット婚活を平行していたので、そちらでやりとりしてた人と今日会ってきました。


その話もまた今度。


今度っていつだよ!!!



来年もがんばるぞ~!!!メラメラ