結局。 | 婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中☆30代独女の日記→結婚できた!→プレママ

婚活中のアラフォー独女です☆
自分のペースでまったりと婚活・・・

している場合ではなくなってきました(*_*)

→2015年、長~い婚活期間を経て、38歳で結婚☆
→2016年8月出産予定です。


キャンセルにしてもらいました。嘘の理由で・・・。



母には、メールが来る前から



『○○に住む人と、土曜日会うことにはなってるんだけどさぁ、全然メールしてないし楽しくないし、場所も時間も前日なのに決まってないし、もう行きたくないからこのまま連絡ないといいなぁ~・・・汗



と言ってたので



『連絡きちゃったよ~・・・しかも場所、○○でどうですか、だって~・・・ガーン




と言ったら即効で


『あ~、その人ダメ。お母さんが病気だからとでも言えば』


とのことだったので、お母さんに急病人になってもらいましたガーン






その人、悪い人そうではないんですよ。

写真もさわやかに見えるし、婚活サイトの中ではイケメンの部類かと思います。


あまりメールでコミュニケーションをとらなかったのでプロフィールからの情報ですが

お仕事は営業さんだそうです。39歳。

紹介文によると、婚活サイトの利用は初めてだそう。

一応、『暗黙の了解などがあり、失礼があったらすみません』とは書いてありましたが・・・。


うーん、婚活の面談したことないのかな?大目に見てあげるべきなのか?





・・・いやいや、婚活サイト初めてでも・・・待ち合わせの気遣いと関係あるかな?

人との待ち合わせくらい何度もしてるよね。



確認しますけど・・・



別に、相手だけに負担をかけさせない、っていう考えは・・・


婚活サイトだけにある暗黙の了解じゃないですよね!?ショック!あせる




しかも40前の営業さん。

他の人より、気を遣えても良さそうと思ってしまうんだけどな~



婚活サイトでの日記は、小説か!?ってくらい完成度が高くて、最後にオチまでついてて。

それを読むと、実際は結構オチャメな人なのかなぁって思うけど・・・





貯金もかなりあるらしく、まず家を買いたいとのことラブラブ!


いきなりのマイホーム購入宣言に一瞬、目がハートになってしまったけど・・・(笑)




実際少しやりとりをしてみると・・・


なんかこの人モテなさそうだな・・・。






やっぱり気遣いできない人は無理・・・・ダウン


慣れて、時とともに少しずつ・・・というのは多少仕方ないけど、初回からコレじゃあ期待できないな・・・





結局。


『母が体調を崩したので、直前で申し訳ありませんが明日はキャンセルさせてください。予定あけていただいていたのにすみません・・・』


と、しおらしく?メールしました。




『お母様優先で当然です。ところでお母様は何か持病をお持ちなのですか?』



と質問がきましたが、仮に本当に病気でも、あなたにそんなこと話したくないと思いました汗

悪い人じゃないとわかっているし、心配してくれたのかもしれないけど、なんとなく親しみも感じないので・・・



華麗に?スルーしましたドクロ


とりあえずキャンセルの連絡はしたので、やりとりはもういいかなと思ってます。

でもドタキャンは良くないので申し訳ないなって思ってます。


他の場所を提案できなかった私のヘタレぶりもいけないですね。

もう少しコミュニケーションとれてたら、言う気にもなったかもしれないですが。



会ってみたらいい感じかもしれないし・・・と、可能性に賭けるべきかとも思いましたが・・・


やっぱテンションあがんないからや~めた!(笑)べーっだ!




もし、もう一度連絡があったら・・・


言われる前に、こちらから会う場所を提案しようと思いますにひひ

(無視しないあたりが、即マイホーム購入の夢を捨てきれないと見られる・笑)


でもプライド高そうだから・・・もうこないかな、多分。