こんばんはニコニコオーナメント


カブトムシくん

この子↑が最初に出てきましたが


あれからまた

続々と

土の中から出てきましたひらめき拍手拍手


2,3匹目、♂♀


4,5匹目、♂♀


そして6匹目♂☺︎


ということで

カブトムシの成虫

いま6匹おります星

飼育ケース4つ分。。


あとヘラクレス♂♀と

コクワガタ♂もいるし


夜になると

それぞれのケースから

カサカサ、、

バタバタバタバタ(羽)、、

キュイキュイ(??)、、

みたいな

色んな音が

聞こえています😅


子どもたちは

嬉しそうだけど


お母さん的には

こんなにいなくても

いいんじゃないかなと泣き笑い


カブトムシは

オスメス1匹ずつ置いておいて

あとの4匹は

近々逃してあげようと

思っています🏔️


羽がある成虫を

ケースの中に閉じ込めているのは

やっぱりなんかすごく罪悪感が💧


ヘラクレスのオスとメスも

それぞれ別々のケースに

入れているのですが

(ヘラクレス♀もいるのです…)


2匹とも

お互いケースの縁で

カサカサしていたりして

なんか

出会いたいのかなと😥

見てたら申し訳ない気持ちになる…

ヘラクレスは

外に逃してもあげられないし

(オスとメス同じケースに入れておくのも

良くないそうですし)

ごめんなさいと思いつつm(__)m、、



カブトムシたちも

無事に成虫になれてよかったけど

(海苔の透明なケースでも

無事に育ちました😂👏)


成虫の期間って

2ヶ月ほどしかないし

早めに逃してあげられたらなと。

この子たちの

親カブトムシのいたところへ

逃してあげられたら🏔️🏔️


子どもたちは

もうちょっと全匹と

一緒にいたいみたいですが💦