気をつけないと! | 海と夢と愛いっぱい~藤澤香苗オフィシャルブログ

海と夢と愛いっぱい~藤澤香苗オフィシャルブログ

Life by the Ocean〜 MC、Singer、Hula Dancer、ママとして日々奮闘する藤澤香苗の

Everyday ブログ

最近はインスタからのシェアが多かったのですが

久しぶりにブログに戻ってまいりました

お元気ですか?

今日まで大阪出張でして

今、帰りの新幹線の中です

実は今回の出張中

「気をつけなきゃいけない!」

って痛感する出来事がいくつかありました

まずは、おとといの夜のこと

9時ごろ1人新大阪駅に着いたわたしは

新幹線内で冷え切ってしまった体を温めようと

いつもの美味しいうどん屋さん「本町製麺所」へ〜

大好きな

とり天うどんセット と 熱燗をオーダー

{FCB4EAC5-E5FC-47B1-AC47-1DD20B44D91C}

こんな感じで

いかにも温まりそうでしょう?

とり天は、少しいつもより鶏肉が小さくて残念でしたが

ナス天の衣はサクっと、中はトロトロ

そして何と言っても半熟玉子天がかなりの高得点でいくつでも行けそう

しかも美味しい熱燗といっしょなんて最高
 
ハフハフ言いながら

サクサク、ズルズル〜っと美味しく頂きました

さて、会計を済ませ大きなバッグを抱えて店の外へ〜

「あれ? 何だかバッグが更に重くなってる?ん?ん? ん、んーーー???」

よく見ると

バッグがワイヤー入りの荷物カゴにギッシリハマっていたらしく
 
バッグの下にしっかりの荷物カゴがくっついたまま会計を済ませ

わたしは大きな荷物カゴをバッグに合体させた
何ともウケるその格好のまま店の外を歩いているではないか!!

恥ず〜〜〜っっ

もちろん、微妙な表情のまま

そのカゴを持ってお店にスゴスゴと返しに行きました (お店のお姉さん、苦笑いで優しく受け取ってくれました. MAHALO)

そして、次は今朝の出来事

わたしはこのうどん屋さんがかなりのお気に入りなので

大阪に滞在中は朝ごはんも1度はこのお店で頂くことにしています

今朝も、いつもと同じ「鮭ハラス天朝うどんセット」をオーダー

{7031E024-0BA7-4526-A255-EDE446D8986C}

本町製麺所は鰹節の卸問屋さんが営んでいるうどん屋さんなので

お出汁の美味しさは、普段さほど「うどんファン」と言うほどではない私も虜になってしまった
芸術的な美味しさ!

卵かけご飯も作って、うどんには七味も降って準備万端!

ゆっくりと美味しく

1人の朝ごはんを楽しんでいたその時

ヒラヒラヒラ〜〜〜っと

紙ナプキンが床に落ちていったのです

私はカウンターのスツールに座ったまま

一生懸命右手を伸ばし

ナプキンを拾おうとしましたが、なかなか届かず

さらにこの手を無理に下へと伸ばした!

しかも、少し考え事もしていたので

一瞬頭が空白に!その瞬間!

ズルズルーーッ

とスツールが滑り

私の左側の床に置いてあった

あの!あの!昨日バッグと共に店外へ持ち去ろうとしてしまったワイヤー入り荷物カゴに

私はこの大きなお尻から落下したのでした!!!

見てみるとカゴはメチャクチャに潰れ

自分の手でなんとか元通りに復元しようと試みたけれど

この体重で潰れたカゴのワイヤーは
微動だにもしませんでした 

落下時、なぜが左手薬指でこの全体重を支えようとした私!

薬指の第一関節が

グニュゥーーーっっっと

左に曲がったことも見逃しませんでした

しかしラッキーなことに、生まれつき指の関節が柔らかかった上に、元々指先が反り気味なので

大事には至らなかったのが、不幸中の幸いです

カウンター斜め横に座っていた、こちらも出張中らしきサラリーマンの男性が薄笑いを浮かべながら

「大丈夫ですか?」

と聞いてくれたのが印象的でした

そして、あと1つ、良い?

長くなっちゃったけど。。

新大阪駅から帰りの新幹線に乗り込む前には必ず

大好きなスッチーの「コップのすちこ」を購入するのが、わたしの決め事

今回は残念ながら以前と同じ型のすちこ しか出てこなかったけど

窓のところで、こちらも恒例の記念撮影〜

{61ADD4CD-C3CB-4863-8786-A75BE0B11B01}

すちこはプラスチックで出来ているので滑りやすく

これを撮影するのに2回もすちこを落っことし

後ろのおじさんに2回ともすちこを拾って頂くハメになりました

このおじさんがなかなかセンス良くって

2度目に拾ってくれた時

手に取ったすちこをグルーっと眺めて

「今度のは違うバージョン?」と一言

コップのすちこは5パターン➕シークレットが1つあって

箱を開けるまでどれが出てくるかはわからない

それをおじさんは知っていたんだね、きっと

と言うわけで

ドジ過ぎて、自分でも呆れる💦

でも最近ここまで一気にやらかすことはなかったので

これからは気をつけなきゃ!って思います

眼科もちゃんと行かないとね、、、って

そういう問題じゃないか??

いつも高いヒールを履いてステージに上がるので

絶対に転ばないように気をつけよう!と心に誓った私でした

Me ke aloha,

Kanae