7/3に読み始めた「ぼっけえ、きょうてえ」読み終わりました(( ;゚Д゚))ブルブル

 
読みやすかったです。そんなに怖くなかったですよ。どちらかと言えば哀しい...なんちゃって( _ )

 

ぼっけえ、きょうてえ

岩井志麻子

角川ホラー文庫

 

目次に「ぼっけえ、きょうてえ」を含めてタイトルが4つあったので、短編集なんだな、と思い、「ぼっけえ、きょうてえ」なのはひとつだけなのかな、と思ったのですが、全部、ぼっけえきょうてえかったです。
いずれも岡山地方を舞台としていて、「きょうてえ」という表現はいずれの作品にも出てきたように思います。


 

最後の話に「まだ真夏には遠いのに、この炎暑は何なのか。」という文がありました。え、それ今じゃん。2024年7月と日清戦争の頃がリンクしている???と、怖いからたわごとを言ってみたりする。

 

さて、次はKindle Unlimitedで何を読もうかな?契約している間にどんどん読まないと( ˂˃  ˂˃)

また怖いのいこうかな?夏だし。

 

『100冊読書』宣言