富野由悠季さんの「ガイア・ギア」2巻を読み終え、3巻に入りました。

なんか、いつか観たガンダムと設定が似てるなぁ、と思って、とりあえずティターンズという単語をネットで調べてみました。
そして、これはティターンズとエゥーゴの戦いみたいなものかな?と思いました。Zガンダム好きなんですよね。登場人物名とラストくらいしかおぼえていないのですが。
クワトロ・バジーナはカミーユと一緒に戦っていたから、味方側?そして、シャアの逆襲でゴニョゴニョ?、数世代後のガイア・ギアにつながっていく…と(雑)。

まぁ、あまり深追いはしないでおこうと思います。

 

ファーストガンダムの世界線の物語で「閃光のハサウェイ」が2021年に映画化されました。AmazonPrimeで観ました。

 

「閃光のハサウェイ」小説持ってるかもしれないと思って探してみましたがありませんでした。

 

 

 

「機動戦士ガンダムF91」はタイトルだけ知っています。観たかも知れません。

 

他にも「機動戦士ガンダムUC」や「機動戦士Vガンダム」とかがあるようですね。この頃はもうガンダム卒業してましたね。

 

 

『100冊読書』宣言