128GBのUSBメモリ、いくらくらいだろうと思って調べてたら、2TBのUSBメモリ出品されてるじゃん!
え、いつのまにそんなすごいの出たの?しかも安いジャン。

2TB
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e100096152

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d107123820

1.6TB
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88596184

かなり人生擦り切れてますが、たま~にこういうの真に受けてしまうことがあります。あやうく入札してしまうところでしたが、思いとどまって調べてみたところ、どうやらインチキ商品のようです。

実物を見ていないので、予測なのですが...
おそらく実際は8GBくらいのUSBメモリで、パソコンに容量を誤認識させるようなデータが入っているのだと思います。データの読み書きはできますが、当然のことながら2TBもの容量は保存できません。

出品者もどのようなものかわかっているはずですが、わからないふりをして、じゅうぶんな説明をせずに出品しているのでしょうね。

このブログが気に入った?役に立った?みんなに教えたい?そんなあなたはバナーをクリック!!→人気ブログランキングへ