やっちまったー(T_T) | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

今朝も10cmくらい積もりました・・・。


でも今日は、登校が10時で、

少しずつ道路の雪も解けてるところが出て来ていたので、

20~30キロくらいのスピードでゆっくりゆっくり走ってました。


が、場所によっては解けずに平らに踏み固められたところが多くて、

ブレーキを踏まないようにしながら車間距離を開けて、

いつもよりいろいろ考えながらアクセルを踏んでいました。

小学校から、保育園に行き、子供たちを降ろして職場に向かいました。

途中長い坂道があるのですが、トラックが良く通るので解けた雪で溝ができていました。


幸いな事に交通量もほとんどなく、30キロを超えないスピードで走っていたんですよ。

そして、あと1分で着くというところで、

職場に行く私道に入る入口で、右折しようとウインカーを出し、スピードももちろん落として曲がったら、

溶けた雪で制御が効かず、入り口左側にあったガードレールにツツツーっと引き寄せられ、ぶつかりました…(T_T)


一応警察に来てもらって、検分してもらったんですが、

とにかくそのガードレールがぶつかりまくってボロボロになっていたので、

「どれがぶつかった後かわからんね」と、

とりあえず周辺の距離を測って、どこら辺からどうなってぶつかったのかとか聞かれて、

車検証とか免許証出して書類書いてもらって終わりました。


職場にも行ったんだけど、

とりあえずまた雪が降って来たし、早く帰った方が良いんじゃないかみたいな感じになり、

なんかそのまま仕事をする気にもならず、お言葉に甘えて帰りました。


もちろんゆっくりと。

後ろから来た車に先に行ってもらって、とにかくゆっくり帰りました。


一体何しに行ったんだかと、ちょっと落ち込みました。


まぁ、単独事故だったから良かったですけどね。

人がいたりとか相手がいたら大変ですからね。


でもなー。

自分がやった事とはいえ、バイト料1か月ぶんじゃ足りないんじゃなかろうか。

なんせバンパーのナンバープレートの右横を擦って、左横はかるく直線にへこんで、下のプラ部分が割れちゃったので。


ガードレールが奥に曲がった状態のところに突っ込んだから、

下部分の破損が大きいらしい。

もしもっとスピードが出てたらガッツリ凹んでただろうな。


だんなさん曰く、プラ部分は交換やろうけど、バンパー部分は塗装で行けるんじゃないかと。

へこんでる部分がそんなに深くないから、うまくやればなんとかなりそうな気がするとは言ってました。

それでも安くはないねきっと。


まだ1月なのに。

これから良いことあるんかな? はー。


明日は凍結するかもです。

早めに溶けてくれますように。


みなさんも気を付けて!!