かわいいのう。 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

またしても、記事が消えてしまい(今度はブラウザの開きなおし)傷心のワタクシ。

せっかくすぐ載せる気がうせてしまっていけせん。


でもやっぱりご紹介。



先日、数少ない鳥友達と一緒に、

大雨の中、高速をかっ飛ばしてお迎えに行って参りました。


いえ、私の子ではなくて、鳥友達の子です。

もちろん人間ではなくて鳥さんです。


ジャジャーン!!

コンゴウインコですよ。

まだお目目が黒いヒナちゃん。

でも、約1キロあります。

でもって、差し餌はめちゃくちゃ食べます。

この時は20ccくらいだったんですが、

寝る前に食べさせたら70cc位食べたそうで。

ヒナなので、差し餌を食べる時にバサバサ翼を動かすんですが、

広げるとデカいし、力も強くて。

天ちゃんも生後半年(多分)くらいでお迎えしたんですが、

なんというか、大きな子は癖になりそうな魔力がありますねぇ。


嫌われないように、こまめに会いに行かなきゃね。