やたー! | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

やたー! その1。


今朝、サザナミ2号誕生。

すでによく食べてる。えら~い!


明後日にも生まれる予定だけど、

卵のヒビの入り方を見たら、明日にも出てきそうな感じ。

最後の4個目はまだ反応なし。

うれしい(*^_^*)



やたー! その2。


消灯前、エサの補充や掃除やらでゴゾゴソしていたんですが、

ここ数日巣箱によくこもっていたウロコペアの1組が巣箱から出てきました。


そしたら、なんとお尻がポッコリしているではあ~りませんか!

めちゃくちゃうれしいです。

久しぶりのウロコペアの産卵(まだだけど)、

しかも初巣引き、

苦節2年…!(繁殖可能になってからだと1年くらいですが)


このペアは、ブルー系で色んなスプリットを持っているペアなので、

もし何羽か生まれたとしたら色んな色のヒナちゃんが見られます。

ああ、私の中のタヌキがまだ卵も産んでないのに騒いでいる…!


でも、それくらい本当に楽しみに待っていたのでうれしい。

シナモンペアや、もう1ペアにも伝染しないかなー。




羽衣セキセイのヒナちゃんも、明後日くらいに巣上げしようかなと思っています。

何羽かいるらしいのですが、

どうなっているのやら。


アキクサやサザナミで中止卵になってしまった卵も何個かありますが、

せめて産まれた子たちは頑張って大きく育てようと思います!!