人生で初めてかも…(注)汚い話アリ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

ここ数日、るなるな家では、えらいこっちゃになっていました。


1週間ほど前、まず最初に息子が大量に嘔吐。

だんなさんの服にも吐いたので、

全とっかえ。


その後にまた吐いて、何着て寝るよ…(T_T)というかんじに。


その後、息子の水様便で何度も泣かされ、

おむつからあふれたりなんかして、カーペットから何から、

洗濯機がいっぱいになるほどでした。


鼻水は顎にまで垂れてきて、

もう上から下から、色んなものがあふれていました。


そんな状態なのでご飯も食べず。

ただ、なんとかミルクとお茶は飲んでくれたので、助かりました。


そういう事が4日ほど続いて、

息子も好きなお菓子をつまめるようになったら、

今度は娘がくしゃみとともに大量の黄色い鼻水が…(しかも両鼻)。

ゆるいうんちも出たりして、

これはノロかなんかかもね!?と話していたら、


だんなさんが仕事から帰って来るなり「しんどい、寝る。」と、

ご飯も食べずに寝てしまいました。

熱はそんなに高くないけど、とにかくだるいと。


翌日は早退して、帰って来るなり嘔吐。


娘は鼻水は出るものの下痢も収まって、何とか元気でいてくれたのですが、

ついにやってきました私にも。


昨日、夕方くらいから、ひっきりなしに便意が。

もう5分も持たない感じ。

お腹の中が破裂しそうなほどガスがたまって、

それこそ水のようなうんちが…。


それでも鳥さんたちのお世話や、天天やむーちゃんが楽しみにしている放鳥タイムもあるので、

いつもより少し早く終了させて12時に就寝するまで約5時間、ほぼトイレの住人でした。


息子は私を探して大泣きするし、

ご飯は作って食べさせないといけないし、

だんなさんはダウンしてるし、

ホントに参りました。


で、だんなさん曰く、これは先週食べたカキフライが悪かったんじゃないかと。

私は、保育園でノロがでたので、もらってきたのかもしれない…と。


おりしも、テレビでノロの大量感染者が出たと報道があり、

何らかの形で汚物や吐しゃ物が川や海に流れ、2枚貝などに付着したり、

色んなものを触って口から感染したりと、かなり怖いものと知りました。


皆さんもどうか気を付けてくださいね。


久々の更新が汚い話でごめんなさい~!



追記。

今朝はだんなさんも少し回復し、仕事へ。

息子の食欲も回復し、ウンチの緩さもマシになってきました。

娘の鼻水は強烈に出ていますが元気だし、

私もすっかり元気です。