恐縮です… | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

連日、山口の情報がかなり深刻な感じに報道されているので、

心配して覗きに来て下さった方がおられたのか、

アクセス数が1700オーバーに。


ニュースでは山口市としか言ってないので驚かれた方(私の実家と友人)も多いのですが、

山口市も広くって、被害も様々みたいです。

我が家の周辺は全く平常なんですよ。


あの大雨の日から救急車とか走り回ってますけれど…。


ひどかったのはもっと山の方、萩とか津和野とか、日本海方面、

広島よりの山間とかみたいです(他にもあるかも)。

なんだか申し訳ないくらい、いつもの毎日なんです。


ただ、十種ヶ峰(とくさがみね)という、林間学校とかキャンプとかで使用する施設があるんですが、

そこを8月末に保育園で利用する事になっていたのですが、

もし、あのヘリコプターで救助されていたのがうちの子だったら…と思うと、

他人事じゃなかったのは確かです。


きっと親御さんたちも不安で仕方なかった事でしょう。



あちこちで雨が続いているようですね。

2次災害など、不安も多々ありますが、どうか皆様も気を付けてくださいね。


我が家は、鳥さんのご飯は山ほどあるけど、水の確保ができてないです…(^_^;)

これじゃあいけませんよね…。