ウロコちゃんペアにヒナ誕生 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

迷子のマメルリハ「まるちゃん」はまだ見つかっていません。

無事に帰ってきますように…。

窓を開けることの多い季節なので、皆様もご注意下さいね。



さて、久しぶりのひなちゃん情報です。


やっと、やっとウロコちゃんペアの巣箱からヒナの声がしてきました。

したのは20日だったのですが、

巣箱を覗けない状態(食べちゃうかもしれないので)なのと、

迷子ちゃんの事があったので、

ちょっとお知らせを延期してました(^_^;)


ウロコちゃんペアは、シナモン×シナモンのベテランペアです。

他の2ペアは巣箱には入るけど、なんだかなー。

まぁ、気長に待つことにしています。

パイナップルとブルーパイナップルが見てみたいっす。


ヒナはまだ1羽しか声がしないような気もしますが、

暑くなってきてますので、今月末あたりに出そうかと思っています。


マメルリハペアにももしかしたら生まれている可能性もあるのですが・・・・。

こちらも巣箱は覗けない(食べちゃうかもしれない)ので、

月末あたりに巣箱を撤去する予定です。



ドキドキします…。



*サザナミインコのスパングルモーヴの飼い主様が決まりました。

ありがとうございます!




下記の鳥さんも募集しようと思っています。

親情報や持っているスプリットなど、興味があればお知らせくださいね。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96175548  まで!


・アキクサインコ(ノーマル♂♀・ファロー♂各1羽)

・オカメインコ(WFパイドspレセッシヴ 性別不明)

・サザナミインコ(スパングルコバルト 性別不明)

・羽衣セキセイインコ(スパングルDFクリーム♂・DFホワイト♂・クリームパイド♂・パイド♂各1羽)