サザナミのヒナちゃん | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

添い寝でつい爆睡というのが続いてしまいました。
夜中の2時まで起きて、本を読みつつ、差し餌しつつ…というのが老体にこたえているようですショック!

山口でも桜が満開になりました。
うちは花見はしませんが、毎日通る川沿いのさくらを見て癒されています。
桜の淡いピンクが好き。
白っぽいものより、めしべのあたりがちょっと赤いのが好きです。
Luna's House

さて、1日目の報告よりサボっていましたサザナミのヒナちゃん。
元気に成長していますよ!

Luna's House
実は、前回載せた後に差し餌をしたら、
ヒクヒクッとなってヤバい感じで焦りました。かなり。

でも、呼吸困難になったと言う訳ではなく、
サザナミって満腹になるまで食べなかったような…という事を思い出し、
八分目でこまめに差し餌生活でした。
Luna's House

産まれた時より肉付きが良くなって、差し餌もずいぶん食べられるようになってきました。
産まれた時の倍とは言いませんが、それに近い感じです。

早く目が開くといいなぁ。
楽しみです。