ひょえっ!! | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

現在差し餌中の、羽衣セキセイのヒナたち。
ちょっとまだお肉なので、ご注意を~!


5号ちゃん(左)、6号ちゃん(右)。
$Luna's House

5号ちゃんは、くちばしが黒くなってきていますね。
$Luna's House

友人が、大きさがわかりにくいといったので、1円玉(消毒済み)を置いてみました。
こうしてみると、大きくなりました…。
Luna's House

デーン!と宇宙人のようにひっくり返っておりますが、
満腹満足(空気入ってますが)のしるしのようです。
Luna's House

差し餌をしていて、満腹になると急にコロンと後ろにひっくりかえるんです。
だから、落とさないように指でガードしながら差し餌します。

5号6号、2羽ともなので、巣箱を覗いた時に良くひっくり返っているヒナは、
満腹なのかもしれませんね。

こんなお肉ちゃんでも、鳥好きさんにはたまらん画像なのでした…。