仲間入り | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

昨日からアキクサのヒナを育てていますが、

さすがに今朝はドキドキしました(>_<)


育児放棄とはいえ、2羽のヒナが亡くなってしまった後なので、

もしかして疾患があったのかもという心配があったからです。


ケースの隙間から覗いてみると、ヒナは横たわったまま動きません!


「死んじゃった…??」


もう少し見入ると、



モゾ・・・

モゾモゾ・・・


と寝返りを打ちました。



ああ、良かった。

生きてた~~!


やっぱり夜の間に急変する場合が多いので、

朝一番は毎回ドキドキです。


つぶさないように、そーっとつまみ上げ、差し餌をしました。

Luna&#39;s House
小さなくちばしで、ご飯をコクコクと上手に飲みます。


かわいい・・・。




まだ消化スピードが速くないので、3時間くらい外出できますから、

娘を保育園に連れて行ったあと買い物をして帰ると丁度いい感じです。


帰ってからまた差し餌。



そうこうしているうちに、夕方になり、

なんとなく孵卵器を覗いてみたらもう1羽孵っていました。

またまた黒目ちゃんです。

Luna&#39;s House 上は1号ちゃん、下は2号ちゃん。

たった1日で、すでに体の大きさが違います。

ほんの少しですが・・・生命の神秘!!


最後の1個、無事に孵るかなぁ・・・。