面白いのがあったら… | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

最近、本ばかり読んでます。

といってもマンガですよ、マンガ。


時には夜中の2時になる事も。

読みだすと止まりませんね。


以前は購入していましたが、今はきりがないし、保管場所とか困るので、

よっぽど気に入った物しか買っていません。


今続き物で買い続けているのは、

王家の紋章・百鬼夜行抄・文鳥様と私・ヘルプマン・ペットショップオブホラーズ・スキップビート・バンパイア騎士・アオハライド・学園アリス・君に届け・赤髪の白雪姫・やじきた道中記・花冠の竜の国・Sugar & Spice・・・あれっ、書ききれない。


あとは、なかなか新刊が出ないクリスタルドラゴン、とか。


買ってはいないけど、読んでるのはそれこそいっぱいありますが(なんせ月に100冊以上読んでます)、

樹なつみ・田村由美・藤田和日朗・吉村明美・曽田正人・沢田ひろふみ・鈴木ジュリエッタ・大海とむ・仲野えみこ・流水りんこ・葉月かなえ・荒川弘・成田美奈子・赤石路代・相原実貴・富樫義博・渡辺あゆ・末次由紀・椿いづみ・青木琴美・加藤和恵・岸本斉史・高屋菜月・桜小路かのこ・西森博之・田中メカ・実内すずえ・米沢りか・可歌まと・円城寺マキ・吉住渉・ヤマザキマリ・青池保子・佐々木倫子・葉月かなえ・南塔子・石川雅之・金子節子・水波風南・登田好美・緑川ゆき・潮見知佳・渡辺多恵子・大和和紀・日渡早紀・渡瀬悠宇・北川みゆき・さちみりほ・高田りえ・中村真理子・山内直実・ろびこ・橋口たかし・中山星香・高階良子・上森優・サカモトミク・水瀬藍・春田なな・山田南平・浦沢直樹・さいとうちほ・・・などなど(敬称略ごめんなさい)


LaLaとか、別冊マーガレットは購入していますが、今私が1冊ほとんど飛ばさずに読めるのはこの2冊でしょうか。


昔は、花とゆめ・少女コミック・週刊マーガレット・りぼん・なかよし・ネムキ・とか読んでました。



最近読んで、意外と面白かったのが、宇宙少年・マギ・ベルセルク・妖精国の騎士・ラストゲーム・LOVE SO LIFE・Piece・はじまりのにいな(泣ける~)・恋だの愛だの・花にけだもの・きょうのキラ君・明治緋色奇譚・これは恋のはなし・flat・うそつきリリィ・49(泣ける~)・ましろのおと・八潮と三雲・桜姫華伝・HONEY×BULLET・さぁ秘密をはじめよう・信長協奏曲・ジャポニカの歩き方・本屋の森のあかり・・・かな。



アニメっぽいのは読みませんが、少女マンガから青年誌・・・面白ければ何でも読みます。


妹に、ええ~~~って言われたのは、「彼岸島」という、敵も味方もめちゃくちゃ死にまくる怖いマンガです。

機会と気合いがあれば読んでみると・・・なんか深いマンガです。



なんでこんな漫画ばっかりのネタを書いているのかというと、面白いマンガがあれば教えて欲しいなって思っただけです。

マンガ大好きなるなるなでした~(*^_^*)