決まった。 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

昨日、市役所から手紙が来た。

あけてみると、保育園の入園決定通知だった。


おおっ、やっとか!!

長かったです。


確か去年の5月ごろ、チビたんが3か月になったあたりに申請を出したから・・・。


お姉ちゃんと同じところの方が良いしと思って、

のんびりと待っていました。

他なら空いている所もあったみたいです。


でも、いざ預けるとなると、ちょっと心配というか、なんというか。


お姉ちゃんは病気が多かったので、結局3歳くらいまで自宅で見ていました。

なので成長が見られたのですが、

1歳で預けてしまうと、かわいい盛りを逃してしまいそうで。


わたし、そこまで子煩悩ではないんですが、

今すごく私にべったりなんで、今だけじゃない!?こーいうの!!という気持ちもあったりして…。


贅沢かな?


あと、私がすごく虫歯で苦労したので、

口移しやお箸などの使いまわしはしていないので、

そのあたりもすごく気になる(お姉ちゃんは今のところ虫歯ナシ)。


保育園て、どこまでやってくれるんだろか。


慣らし保育もあるので、本格的な入園は5月からかなぁ?

という事は、5月から社会復帰?


いや待てよ、その前に実家にも帰っておきたい。

むむう・・・。




と、お金も欲しいけど、ぐうたら生活も離れがたい私でした。