飼い主様から(N様んちのさくらちゃん) | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

4日にお迎えされたアキクサルビノーちゃん。

お名前は「さくらちゃん」になったとご報告がありました。


先日お迎えされた子にもさくらちゃんがいますが、

やっぱりこの淡いピンク色は、さくらちゃんがぴったりですよね。

うちには何羽かルビノーの女の子がいますけど、

さすがにみんなさくらちゃんと言う訳にはいかないので、

るびぃやらこうめやら、赤系の名前を付けておりますが・・・。


さてさて。


N様には、卵の前から待って頂いていたのですが、

この度やっとお迎えして頂く事がかないました。

本当はすぐにでもお迎えしたいという感じだったのですが、

お仕事の都合でお迎えに来ることができなくて、2月になってからという話でした。


オカメと違って、小さい子って成長が早いんですよね。

マメや文鳥は、特に早い感じがしますが、

アキクサもその次くらいです。


そのくせ結構のんびり屋さんなので、

ご飯も食べずに寝てたりするので心配する飼い主様もおられるようで…。


このさくらちゃんの場合は、末っ子という事もあって他の子よりかなり長い期間ご飯を食べる子でした。

上の子たちは粟穂を齧り始めて差し餌も嫌がるようになっていましたが、

お腹がパンパンになるほど食べていました。


もしかしたら差し餌ができるうちにお渡しできるかも?

なんて思っていましたが、

2月に入って急に大人になってしまいまして、何口か文句を言いながら食べた後、

「もういらにゃいの!」と初フライトしました。


差し餌をかなり食べていたせいで、ぽっちゃりしていましたので、

切り替えで体重が落ちたと言ってもそんなに変化はなかったです。


お迎えの次の日には差し餌を拒否したらしく、1~2口食べただけだったそうです。

Luna's House


手間のかからない良い子でした。
Luna's House

モリモリ食べてくれている様子でうれしいです。
Luna's House

Nさま、遅くなりましたがご報告ありがとうございました(*^_^*)


今日は雪が降ったりと春はまだまだって感じですが、

保温をしっかりとして、たくさん可愛がってやって下さいね!