オカメインコ・その後6 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

デカくなりましたよ~。

最近ちょっと差し餌を食べる量が減り、ペレットとか食べるようになりました。

相変わらず差し餌前は110gオーバーです。
Luna's House

食滞気味だった子も、まだ若干消化速度は遅いものの、大幅な体重減少もなく元気です。

差し餌前で90gです。

じょーじょー鳴いて大変(^_^;)

Luna's House


ノーマルちゃんも大きくなりました。

差し餌前は120gです!!だってすごく食べるんですよ。

ちょっと黄色みの強いノーマルちゃんです。
Luna's House

そろそろ子孫を残しておかないといけないお年頃のペアに巣箱を入れてみました。

ドミナントシルバーとYFのペアです。


ドミナントシルバーは、2年くらい前に1羽だけ育てたことがあるのですが、

その後巣箱を入れてあげられなかったので今回はどうかなーと。


YFはスプリットなのでYFがうまく生まれるかはわかりませんが、

とりあえず子孫を残しておきたいなと思ってます。