うれしい事と、悲しい事と | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

陽が落ちると寒くなりますね。

みなさん風邪はひいていませんか?


うちは、またチビさんずが鼻水垂らして大変です(-.-)

熱が出ていないのが救いですが…。



つい先日、大型セキセイのあおちゃんが亡くなりました。

10歳と半年でした。


朝起きたらすでに眠っているかのようにうつぶせていました。

ここの所ずっと居眠りが続いていて、

朝イチのお水をすぐ飲んで、ご飯を少し食べて眠るという感じでした。


体をさわると、腹部の骨は全く出ておらず、

病気ではないのが救いでした。


でも・・・。

もうあのふわふわのほっぺに触れることはできなのかと、

思っていた以上にショックで、

この10年と少しの間のことが思い出されました。


もう少し側にいて欲しかったな。

前の日、ほっぺを触ってあげればよかった。

最後にありがとうって言えなかった。

あおちゃんに会えて良かったって言ってあげればよかった。


苦しまずにいけただろうか。

旅立つあおちゃんを見送ってあげることはできなかったけど、

せめてあおちゃんも満足してくれてたらうれしいな。

Luna's House 8月の画像


そんな悲しい事もありましたが、

うれしい事もありました。


念願だったエメラルドの女の子がお嫁に来てくれました。
Luna's House
ピチピチです(*^_^*)

広島の方までお迎えに行ってきました。

元親さんもお子さんのY君も、とっても明るくて楽しいひと時でした。

なぜかお土産までもらっちゃって、娘は喜んでおりました。
Luna's House ←家に着いても眺めていた


帰り道に、ポルシェにあおられてしまいましたが、

(ミラーを見た時にいなかったのに、なんとなくまたミラー見たらもう後ろにいて、パッシングされた!他の車もやられてた!!!手あたりしだいにあおりまくってた!!!何キロ出してたんだろ。)

往復300キロのドライブでした。


そしてもう一ついい事が。


大型セキセイペアにヒナが誕生しました。

覗いた時に1羽だけ産まれていて、もしかしたらもういなくなってしまった可能性もあるけど(>_<)

とりあえず、初めての巣引きペアでちゃんと生まれてくれたのがうれしくて。


何羽育つかわからないけど、2羽以上いれば飼い主様を募集するかもしれません(*^_^*)