暑さのせい? | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

ご無沙汰しています。


毎日暑いですね!!

夏だから暑いのは仕方ないけど、

妊娠中の去年はこんなに暑さを感じなかった気がしますよ?


年々夏が嫌いになります。

早く涼しくなってほしい・・・。



最近、長女の様子がなんかおかしいです。

暑さのせいかと思っていましたが、

突然泣き出したり、

お茶をひっくり返してみたり(その後大泣き)、

晩ご飯を食べない時もあります。


その時は、1食抜いても死にゃあせん!!と放っていましたが、

ご飯の時間になると隅の方に隠れるようにして出てこなくなり、

さすがに1食しか食べない日もあったりしたので

なんとか食べさせようと口に運ぶと食べるんです。


小さくても人間ですから、食べたくない日もあるでしょう。

最近怒ることも多かったし(お箸の持ち方や、弟をかまいすぎて泣かしたりする)。


もしかして、寂しいのかなーと…。

(反抗期?ただのハンスト??)


ダンナは、「俺らが悪いよな」といいますが、

だからと言ってどうしようもないというか…。

難しいですね。


今月から離乳食も始まったので、

ここは頑張って早く大きくなってもらって、

なるべくお姉ちゃんにも寂しい思いをさせないようにしたいところですが、

親の思惑通りにはいきませんよね(^_^;)


子供って難しい・・・。



Luna's House
保育園の夏祭りで、

大好きなお友達と遊ぶチビさん。