気は急くけれど・・・ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

いつものことながら、ご無沙汰しています。

みなさんのお住まいの地域では、雪どうでしたか?


うちの周りでは、2~3センチくらい積もっただけですみました。

まだまだこれから寒くなるようですし、

雪がたくさん降る地域にお住まいの方も、

そうじゃない方も、気を付けてくださいね!
Luna's House


ところで・・・、



前回、妊娠中だと書いたら、

色んな方からお祝いメールをいただきました。

ありがとうございます(*^_^*)


昨日、検診に行きましたら、

子宮口が2cmくらい開いているらしく、

予定日はもう少しあるものの秒読みに入っているようだと判明しまして、

一応いつ陣痛が来てもいいように、

鳥部屋の掃除はこまめに、

エサ・水はいつもたっぷりと、

と気を付けてはいます(寒い時期でよかった)。


が、鳥さんたちにもいろいろ癖があって、

エサを掻き出してしまう子とか、

水入れでうんちしちゃう子とか・・・。


でもってこういう時に限って体調崩してしまう子が出てきたりとか・・・。

寒い時期でもありますしね・・・。


実は、先日も、文鳥の女の子が軽い卵管脱(卵はなかった)になり、

病院で処置していただいたのですが、亡くなってしまいました。


今すごく心配なのは、

自分でしっかりご飯を食べてくれないオカメちゃん。

もう3歳の子なんですが、差し餌をほしがります。

普通に大部屋で暮らしていて、巣引きまで考えていた子だったんですが、

急にヒナ返りしてしまいました。


入院した時のことを考えて、少しずつ差し餌を減らしてみたりしたのですが、

自分で食べる様子もなく、うずくまり、私の顔を見るとおねだりする始末で…。


陣痛が来る前に、動物病院に預かってもらおうかと思っています。

お財布は痛いですが、命には代えられませんからねー。


毎日家に帰れたらいいけど、そういうわけにもいかないだろうし。


早く帰れるようスルッと出産したいものです。