ヒナちゃんたちの様子 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

アキクサインコのヒナちゃんたち、

少しずつ大きくなってきました。


お腹いっぱいでおねむの様子をパチリとしました。

Luna's House

これは載せるつもりで載せられなかったおとといの画像。


Luna's House
これは今日の画像。


ヒナでのお迎えをご希望の方がおられるので、

今週末か来週あたり、旅立つ子がいます。


後の子は連絡待ち・・・。

もう少しお待ちくださいね。

ちょっと成長が遅れている子がいたりするのですが、

とっても元気なのでとりあえず様子見中。

里親さまにお渡ししても大丈夫!

・・・と思えるようになったら里親さまを募集しようかと思っています。

まぁ、すくすく育つ子ばかりではないですよね。

それもまた、個性だと思っています。



さて。

やっちゃいました。

何をかと言いますと・・・。


サザナミインコの巣箱を覗いてしまいました。

我慢ができない女、るなるなヽ(;´Д`)ノ


1羽のヒナが誕生していました。

昨日生まれたっぽい感じがしましたが・・・ちゃんと育ててくれるといいなぁ・・・。

後4個、生まれるかなぁ。


うれしさ半分、

前回の事(別ペアですが)もあるので後悔半分。


いかし、サザナミのヒナって鳴かないんですねー。

予定日じゃなければぜんぜんわかりませんよ。




後はオカメちゃんの雛がそろそろ孵るかもしれません。

今まで2~3羽しか生まれたこと無かったのに、

最後に頑張ってくれたのか今回は5個の有精卵になったので、

みんな生まれたらすごいなって楽しみなんですよ。


生まれるヒナは今までルチノーとパイド。

パイドはヘビー系の結構きれいな子が生まれてました。

ルチノーも腰や翼にシマシマ模様の出ない子できれいなんですよ。

最後の子育て、楽しんでくれたらいいなぁ。

負担にならないよう、様子を見ながら見守るつもりです。