うふふ~うふふ~( ´艸`) | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

昨日の晩、待ちに待ったセキセイのヒナちゃんが誕生しました。

多分、1個目の卵はダメだったのかもしれません。

寒かったし8個も生んじゃったもんだから、

卵が温まりにくくて遅れた可能性も無きにしも非ずですが・・・。


なんにしてもうれしいです。

ちゃんと抱っこしています。

以前、別のヒナが親の下敷きになってしまった事があったので、

それが心配・・・。


つい、今朝も覗いてしまいました。

巣箱の中が冷えてしまうから、いけないと思いつつ・・・。


ちゃんといました。

ホッ。



そしたらですね。

セキセイの雛にしては大きな声がするんですよ。


「ん?」


そうなんです。

セキセイやサザナミのほうに気をとられていて、

すっかり忘れていましたが・・・。

オカメのヒナも誕生していました。


黒目の黄色い綿毛ちゃんです。

あと2個、有精卵があるので、ご予約を頂いている子がいれば・・・いいのですが。

お待たせしてしまって申し訳ないです~。



あとはサザナミペアですね。

有精卵はあるようなんですが・・・。

う~~~ん・・・。

どうなることやら。



ウロコペアも良い感じになってきました。

外でリラックス中のママちゃん。
Luna's House

巣箱で警戒中のパパちゃん。
Luna's House

近づくなオーラを放っています・・・ヽ(`Д´)ノ

お水を入れ替えるときなんて、ドキドキです~。