あおちゃんのあんよ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

ジャンボセキセイのあおちゃん。

もうすぐ8歳になります。

まだヒナの頃、仲の良かったブリーダーさんちからやってきました。


ほっぺのふわふわな羽がビオラかパンジーのようで、

とってもきれいです。
Luna's House

ナデナデだって大好きです。

Luna's House

ただ、ここのところ左足が少しおかしいんです。

上の画像のように、指が開きません。

少し麻痺が入っている感じ・・・。


歳も歳だしそろそろどこかしら異常が出てもおかしくは無いんですが、

やっぱり長生きして欲しいので心配。


少しマッサージしてみたり、無理の無い程度に色々やってみましたらば、

止まり木には脚を開いて乗れるようになって来ました。


それ以外は、

ギャーギャー大きな声で鳴いて、

ご飯もりもり食べて、

まん丸ウンチして、

毎日元気にしています。


あおちゃんには一人娘がいたのですが、

先立ってしまっているので子孫を残すことができませんでした。

そのぶん、元気でいて欲しいです。