今年ももうすぐ・・・ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

大変大変間が空いてしまいました~。

るなるな家の12月は、ほぼ誰かが風邪を引いているという状況で終わろうとしています。


子供が風邪を引き肺炎手前(もしかしたら軽くなってたのかも?)で、

そのまま私にも移り(咳・くしゃみ・痰・筋肉痛)、

今はダンナに受け継がれ(笑)


この連鎖、なんとかならんものか・・・。


今は、子供は鼻水、私は軽い咳と痰で何とか症状は快方に向かっていますが、

ダンナは熱が下がったものの関節痛などの症状があるようです。


幸いなことに、寝込むほど重症ではなかったんですが、

いっそ寝たほうがすっきり早く治ってたかも知れませんね。



去年の今頃もやはり子供が退院直後で、

まともに年賀状が書けずでしたので、

今年は早めに仕上げるようにしていました。


去年出せなかった方にも書いていますが、

いかんせん、パソコンが壊れてデータが飛んでしまったものもあり、

住所などが判らなくなってしまった方もいて・・・。

でも、なんとか100枚近くは出せました。


ただ、その住所を調べなおす際、

住所録を何とか100%に近づけたくて、そっちに時間が取られてしまいまして。

あと、なんかすごく漫画を読み漁りたい衝動に駆られまして。

(病院の待ち時間に丁度いいのですよ)


ブログの更新もそのままに、別の意味で濃い~師走でした。


漫画、かなり読みましたよ。

新旧あわせて2~300冊くらい。

中でも、今まで食指を伸ばさなかった「別マ」に、すごくはまりまして。

早速コミックスを買い揃えてしまいました。


いや~いいですね。漫画は。

あ、話それちゃいましたね。


次は何を読もうかなー。