卵 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

久しぶりにぶんちょネタを・・・。


我が家に残った文鳥ペアは2組。

その1組が、「ぴこら」と「みみ」です。

Luna's House-ぴこら

ぴこらくん(歌がかわいい~)

Luna's House-みみ

みみちゃん(ちょっぴりお尻がふっくら)


ペアになって3ヶ月くらいなんですが、

いつも2羽で仲良く並んで眠ったり、遊んだり・・・。


ほほえましい2羽を見ては和んでいる毎日でした。

そしたらですね。


水入れの中ぷかりと浮いてる白いものが・・・。

卵でした。


あらまー。

すぐ巣を入れてあげたいのですが、

もう少し待って欲しいです・・・。

ごめんね。


でも、小さかったみみちゃんが卵を産めるように・・・。

なんだかうれしいです。