真夜中の・・・ | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

わたくし、深夜族です。


子供に添い寝してそのまま寝てしまい夜中の12時に起きてしまうときもあるし、

漫画を読んでいて止まらなくなってしまって明け方近くになることもあるし、

ゴソゴソしているとあっという間に1時2時・・・ということもよくある話です。


で、昨日もとりためていたビデオを見ていたら1時を過ぎてしまい、

あわてて布団にもぐりこみました。


するとね。



上のほうからね



カリカリというかゴソゴソというか・・・



物音がするわけですよ。



いやな感じ・・・。

と思った瞬間、


私の寝ている側(ふすまの真横)にボトッ・・・と落ちた音が。


ギャ~~~



と声を上げられるわけもなく、

しばらく動きを止め、その物音のするほうに意識を集中しながらドキドキしておりました。

するとですね。

しばらくすると私の頭の少し上の方から、

カリカリカリ・・・と

ふすまをよじ登ろうとする音が!

もう辛抱たまらん状態になって電気をつけました。

犯人はクモでした。

足が長くて体の小さいやつ・・・。

3センチくらいの大きさで、比較的小さいやつでした。

(よく出るのは10センチくらいのなんです)

3日前に鳥部屋で見失ったクモに違いない。

とりあえず、入れ物に誘導して捕獲。

外に逃がしました。

まったく・・・どこから入ってくるのやら。

心臓に悪い夜でした。