里親さま募集開始・3日目・・・。 | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

バタバタと、募集を開始して3日目を迎えました。

私の作業光景を見ておられるかのように、

毎日数件ずつ、のんびりとお問い合わせメールが来ます。


ありがとうございます。


なんとか、翌日までにはお返事できてるはず・・・なんですが、

どうも何か抜けてる気がして仕方ないです。


さて。


今日は、山口県の災害をものともせず、

我が家までお越しくださったツワモノが2家族。

以前にもお迎え頂いた事のある方々です。


午前の部は羽衣セキセイをもらっていただけるということで、

「つぼみ・かずは・ふたば・みつば」の2ペアをお渡ししました。


で、お話しているうちに、ジャンボセキセイの話になり、

「見る・・・?」と


「なん&のーま」のペアを・・・。


あと、春に生まれた大型のスパングルを・・・。


なんだか強引にお迎えして頂きました。


そしたら、ヒナちゃん生まれたら返すからねって~~!


なんか、老後の楽しみに近くなってしまってヤバイんですけど・・・。




午後の部は、お母さんとお子さんが2名。

お母さんと娘さんは天天といつも遊んでくれます。

息子さんは・・・はじめて会ったので照れてたんでしょうか。

みんな小鳥が大好きみたいです。


最初の目的は、

オカメインコの「もえぎ&みずほ」ペアでした。


そしておじさんでももらって頂けるということで、

まず8歳のぽぽさんをお見せしました。

久しぶりのお外、しかも初リビングにもかかわらず、

しっかりと手乗りしていてびっくりしましたが、

気に入っていただけたようです。



お話しているうちに、またしても・・・


「らん&もなか」ペアが気になると・・・。

いえ、今度は私じゃないですよ?


で、「見ます・・・? 」と・・・。

今度のペアも気に入っていただけたようです。

しっかり手にも乗ってたし、仲の良いところも気に入っていただけて・・・。


うれしくて、思わずカゴごとプレゼントしてしまいました。


手乗りで育てたオカメ「ぽぽ・みずほ・らん・もなか」、

ご縁があって迎えたオカメ「もえぎ」、たくさんのセキセイたち・・・。


みんな今まで一緒にいてくれてありがとう。

元気でね。

最後に撮ったみんなの画像、大事にとっとくね。


いつかまた会えるといいね。

たとえお前たちじゃなくても、その子供、孫にでも会える事を願って・・・。


その日を願って、がんばるね。






Luna’s House-もえぎ

もえぎ、キンチョー

Luna’s House-みずほ
みずほ、キョトーン


Luna’s House-らん
らん、飛び回って疲れたびー


Luna’s House-もみじ
もみっち、こちらもゼーハー


Luna’s House-ぽぽ
ぽぽ、余裕~♪(8歳なのに1番元気?)