鳥部屋デビュー | Luna's House

Luna's House

山口県(中部)で、アキクサ・マメルリハ・セキセイ・オカメ・ウロコ・文鳥・シロハラ・キバタンとにぎやかに暮らしています。ブログは小鳥がメインですが、たまに人間の事も書いてます。小鳥の飼い主(里親)様を募集することもあります。詳細はお問い合わせ下さいね(*^_^*)

オカメインコの「じゅり」ちゃん(幼名キョーコちゃん)

羽根もほぼそろい始めてきました。


先日載せた記事のあと、突然自分でもりもり食べ始めて、

あっさりと一人餌になってしまったこともあって、

ついに鳥部屋にデビューしましたクラッカー


Luna’s House
カゴに入ってまもなく大暴れ。

・・・予想してたけどね。


そして前アミに張り付いたまま動きません。

・・・予想してたけどね。


カゴに移したのがお昼頃。

そのままカゴに入ってもらって何度か様子を見守りつつ、

夜になってそのうを触ってみたらペッタンコ。

・・・予想してたけどね。


とりあえず、その日は差し餌をして寝かせました。

弱ってしまっては元も子もないので・・・。


あくる朝、寝る前と同じブランコに乗ったまま、元気そうです。

よしよし。

今日はしっかりご飯が食べられるかな?

みんなと一緒に並んで食べるんだよー。

早く食べなきゃ食いっぱぐれるぞ~~~。